新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

売りたいものを売らずに、 お客様のほしいものを与える

こんにちは!

諸橋孝子です。



今日もフォーカスされた企業をお伝えしたいと思います。

今日のフォーカスされた企業は「永久不滅.com」です。



セゾンカード・UCカード・(株)セゾンCSカードサービス発行のクレジットカードの企業が運営するサイトです。


フォーカスされていることは?


このサイトは”ポイント”にフォーカスし、

そのポイントが永久不滅になくならないをコンセプトに作られたECサイト(自社の商品(広義では他社の商品)やサービス、
インターネット上に置いた独自運営のウェブサイトで販売するサイト)。


このECサイトから買い物したポイントを期限を気にする心配がない。


たまったポイントで買い物ができる。

セゾンカードなどのカード契約につながる。

お客様(世の中)の問題点解消ポイント


ポイントはたまるけど有効期限があったりして、

知らない間に消滅してしまっている、、なんてことありますよね。

永久不滅.comでは、

名前の通りたまったポイントに有効期限がないので、

ポイントが消滅したり、

ポイントの交換期限の心配がないのです。

参考になったこと

このサイトはポイントを貯めたい方が利用されます。

ポイントをためるには、

アンケートに答えたり、

買い物をする、

するとポイントがたまる。

クレジットカードがあると、

便利でお得であることをユーザーに伝わる動線になっています。

売りたいものを売らずに、

ユーザーに与えて(ポイント)契約につなげていますね。


自分に置き換えたら?

  • サイト名、サイトコンセプトが分かりやすい。
  • 集客動線がしっかりしていること。

企業の事例から学べることが沢山ありますね!

今後も企業のやっていることを研究していきたいと思います!!










Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved