新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

アイディアを見つけ出す8つのルート その8  業界を決める

いよいよ最終回になりました!








ではでは、








早速最後のワークを行いましょう!








あなたの中にある「アイディア」「ノウハウ」「スキル」から







光るアイディアを抽出する最後のワークです!











第8回目の今日は、








今までのワークを基に








あなたの業界を決定しましょう。








自分の価値を生かしたうえで、








どの業界・分野でビジネスを行っていくのかを決めましょう。














↓↓↓




あなたの光るアイディアを生み出す8つのルート




①資産・経歴
②得意なこと
③利点・メリット
④面白さ・没頭してしまうこと
⑤興味・関心ごと
⑥お金にかえてみましょう
⑦ビジネスにかえてみましょう
⑧業界を決定しましょう←ここです!







あなたが








もっとも取り組んでみたいと思う分野は何ですか?











(例えば、セラピスト業界、食のサービス分野など)











今まで書き出してきたものから、














決めてみましょう。




















所要時間は3分です。






はい!ここまでです。







お疲れ様でした(^O^)








今日のワークでアイディアを出すワークは最後です。








フォーカスメソッドでは、








このアイディアを基に、








新しい捉え方を掘り下げていきます。








誰もやっていないことを確立するために








自分のポジションを作りましょう。








この後も不定期でワークをお伝えしたいと思います。


今日のブログはいかがでしたでしょうか?

ほんの一言コメントいただけるととてもうれしいです!
http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185456856


▼▼こどもとの時間も収入も大切にできるヒントが書かれた、メールマガジン配信中▼▼
www.agentmail.jp




「会社四季報」業界地図 2017年版

「会社四季報」業界地図 2017年版

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved