読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

プロフィール写真がほしいけど、写真を撮られるのが苦手な人へ

こんにちは!



私は写真を撮られるのが苦手なのですが、

あなたはどうですか?


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X7 ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm付属 KISSX7-WKIT





私はどれくらい写真に縁がなかったかというと、

3年前くらいに、

誕生日に旦那さんにデジカメをプレゼントしてもらったのに、

全く使うことがなく箪笥の肥やしになっていたり。



ケータイで取る写真はぶれていることが多く、

撮れればいいや、、という感じで、

写真には本当に無頓着でした。



SNSを使うようになってからは、

もっと写真を上手に撮りたいという気持ちも出てきましたが、

未だにうまく取れなかった写真をきれいに見せるアプリに頼ったりしています。



そんな私の気持ちを動かしてくれたのは、

新潟でフォトセラピストとして活動されている中野さちえさんです。

ciael-photo.amebaownd.com

写真がとても素敵で、FBの投稿をいつも見ていました!!

ameblo.jp
私は9月の体験会に参加させていただきました。




FBの投稿を見て、

「こんな写真撮ってもらいたい!」

「この写真をプロフィール写真にしたい!」って思ったんです。




プロフィール写真や名刺の写真、

自分で撮ったものだとなんか硬い、、

私の場合は特に口元がガッチガチでへの字になっちゃう。



中野さんに取っていただくと、

への字の写真も優しいし、

その前後に取ってもらった表情が自然でした。



また、

お話ししながら取っていただけて、

リラックスできるだけでなく、

なんでこんなに優しい写真が撮れるのか?

光の入り方で写真が変わることなど、

お話しを聞かせてもらえました。







自分の苦手なことは、

得意な人にお願いしてしまうのはありだと思います。

時間を費やして焦りに身をすり減らすよりも、

自分の本当にやりたいことに時間をかけられますよね。



写真撮影=緊張の常識が覆る中野さちえさんのフォトセラピー。

10月の体験会の残席は残り1席だけのようです。



10月以降はワークショップも開催される予定とのことです!

私もぜひ参加したいと思います(^O^)


フォトセラピスト 中野さちえさんのブログはこちらです▼▼
 



ameblo.jp

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved