
新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

アイディアを見つけ出す8つのルート その4 面白さ

生活のために働くことから



こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家




諸橋孝子です。






昨日のワークはいかがでしたか?









ごはんを食べるのも、





眠るのも忘れてしまうくらい、





没頭してしまうことってありませんか??









第4回目の今日は、






「面白さ」です。





↓↓↓




あなたの光るアイディアを生み出す8つのルート





①資産・経歴
②得意なこと
③利点・メリット
④面白さ・没頭してしまうこと←ここです!
⑤興味・関心ごと
⑥お金にかえてみましょう
⑦ビジネスにかえてみましょう
⑧業界を決定しましょう




あなたの誰かに止められても、






面白くてやめられないことを書き出してみましょう。





これまで過ごしてきた中で、あなたがどんなところで





強烈な面白さを感じることが出来ましたか?







例えば、







私は工作や図工の時間が大好きで、








今でも家のDIYや







子供たちと何か作って遊ぶことにおもしろさを感じています。







うっかり夕食の支度の時間を忘れてしまう、、、なんてこともありますよ(^^;)











思いつくだけ書き出してみましょう!









所要時間は4分です。




はい!ここまでです。




お疲れ様でした(^O^)




明日は8つのルートその5をお伝えしますね!また明日!





今日のブログはいかがでしたでしょうか?

ほんの一言コメントいただけるととてもうれしいです!
http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185456856


▼▼こどもとの時間も収入も大切にできるヒントが書かれた、メールマガジン配信中▼▼
www.agentmail.jp

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved