
新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

アイディアを見つけ出す8つのルート その3 利点

生活のために働くことから、


こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の



諸橋孝子です。






昨日のワークはいかがでしたか?




ところで、





このワークをしたことを記録に残していますか??






ワークをした記録は今後お客様にやっていただくときに






自分がどんな風に取り組んだか?どうやったか?






記録が大事になってきます。






是非、記録する事、こちらも意識してみてくださいね!!












では、今日は第3回目です。





↓↓↓




あなたの光るアイディアを生み出す8つのルート





①資産・経歴
②得意なこと
③利点・メリット←ここです!
④面白さ・没頭してしまうこと
⑤興味・関心ごと
⑥お金にかえてみましょう
⑦ビジネスにかえてみましょう
⑧業界を決定しましょう






あなたの利点を書き出してみましょう。






これまで過ごしてきた中で、



あなたが過去にどこかで喜ばれた事や









何かを評価された事は何でしょうか?







あなたが「ありがとう」と感謝された事、






あなたと付き合うと得られるメリットをお考えください!






例えば、









私の師匠 相葉光輝さんの場合は、









「近所のごみを拾って通勤していたら、






区から表彰された。






このときに人は見られていると意識した。」とおっしゃっていました。









学生のころ、






恋愛相談に乗ってきたこと、








完全に聞き役でいいアドバイスはできなかったが、







聞いてくれてありがとうと感謝されてなど、







思い出せるだけ書き出してみましょう!










所要時間は3分です。






はい!ここまでです。




お疲れ様でした(^O^)




明日は8つのルートその4をお伝えしますね!また明日!






今日のブログはいかがでしたでしょうか?

ほんの一言コメントいただけるととてもうれしいです!
http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185456856


▼▼こどもとの時間も収入も大切にできるヒントが書かれた、メールマガジン配信中▼▼
www.agentmail.jp

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

もう先送りしない! 行動力アップ! 人生が変わる未来手帳

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved