読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

アイディアを見つけ出す8つのルート その2 得意なこと

ワーク

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

生活のために働くことから、

こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家

諸橋孝子です。




昨日のワークはいかがでしたか?



時間制限されていると答えが出てくる手ごたえはありませんでしたか?



「時間」と「躊躇」を意識して、早速始めましょう!



さて、今日は第2回目です。





↓↓↓



あなたの光るアイディアを生み出す8つのルート




①資産・経歴
②得意なこと←ここです!
③利点・メリット
④面白さ・没頭してしまうこと
⑤興味・関心ごと
⑥お金にかえてみましょう
⑦ビジネスにかえてみましょう
⑧業界を決定しましょう






あなたの得意なことを書き出してみましょう。






これまで過ごしてきた中で、%LAST_NAME%さんが最も得意なことや、






何か物事を成し遂げたことを書き出してみましょう!






例えば、






私は前職で調理の仕事をしていたのですが、






製品を作ると作り手によって、






味に村が出てしまったり、






やり方によって全く別のものができてしまったり、





時間がかかってしまうことに悩まされていました。








人によってさが出てしまうことに気が付き、






オペレーションを見直して、マニュアル化しました。






マニュアルがあることで、






誰が行っても、






ブレの少ない時間のかからない商品ができます。






私の得意なことはマニュアル化する事でした。






このように仕事でやってきた些細な事や、






トランプのババ抜きは(心理戦は)絶対に負けない!など






得意なことを書き出してみましょう。






所要時間は4分です。








はい!ここまでです。



お疲れ様でした(^O^)



明日は8つのルートその3をお伝えしますね!また明日!



今日のブログはいかがでしたでしょうか?

ほんの一言コメントいただけるととてもうれしいです!
http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185456856


▼▼こどもとの時間も収入も大切にできるヒントが書かれた、メールマガジン配信中▼▼
www.agentmail.jp

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved