
新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

アイディアを見つけ出す8つのルート その1 資産・経歴

生活のために働くことから、

こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の

諸橋孝子です。




昨日はアイディアを出していく上で、



「時間」「躊躇」を意識することをお話ししました。



今日はいよいよ第一回目のワークを始めていきたいと思います。



では、紙とペンを用意してくださいね!!












あなたの「アイディア」を見つけ出す8つのルートその1は



資産・経歴を書きだしましょう!



あなたが経験してきたこと、



資格・スキル・学んだこと・投資したこと・趣味を書き出しましょう。



職務経歴書を書く要領で書き出していただきたいのですが、



職業についてだけでなく、



趣味や自分がお金を出してやったことも書き出してみてください。



こんな経験は役に立たないだろうと自分で決めずに



小さな経験もすべて書き出しましょう。



後で抽出していくので、



箇条書きで書いてくださいね!






例えば、



私の離婚の経験。(あまり思い出したくもない経験ですが、、、(^^;))



協議離婚ではなく、



調停を申し立てて離婚を6か月間かけて成立させました。



この経験「アイディア」となるかは一旦置いておいて、



書き出してみてくださいね!



制限時間は5分です。始まり始まりー!



経験・スキル・学んできたこと・自己投資したこと・趣味


はい!ここまでです。



お疲れ様でした(^O^)



明日は8つのルートその2をお話ししますね!また明日です!





今日のブログはいかがでしたでしょうか?

ほんの一言コメントいただけるととてもうれしいです!
http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185456856


▼▼こどもとの時間も収入も大切にできるヒントが書かれた、メールマガジン配信中▼▼
www.agentmail.jp

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved