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新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

企業から学ぶ ファンづくり

フォーカスメソッド

生活のために働くことから、
こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家

諸橋孝子です。




今日は子供たちと

ブックオフさんに行って

使わなくなったおもちゃを

買い取ってもらいに行ってきました。



シルバニアファミリーをご存知でしょうか?

私は1歳1か月になった娘がいるのですが、

娘には「シルバニアファミリー」を買ってあげたいと思っているんです(^O^)

私が子供のころからファンであることが大きな理由です!



シルバニアファミリー」はエポック社が1985年3月20日から販売している、
30年以上の長きにわたって愛されている、人形玩具です。

一般的なドールハウスと違い、
人形が人間ではなく、擬人化された動物に置き換えられているのが特徴的です。






エポック社がなぜ「シルバニアファミリー」をヒットさせ


ロングセラー商品を創れたのか






これは、エポック社にしか作れない、


ここだけの商品を顧客が気に入り


購入して


友人知人に勧めてくれた流れを作れたからなのです





どうすれば、顧客と関係をはぐくみ、


「ファン」になってもらえるのか





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エポック社は「ノウハウ」から精巧な玩具を作る技術を持っていました。





この技術にフォーカスし、


首や手が動く小さな動物型の玩具である「シルバニアファミリー」を作りました。


細部まで作りこまれたシルバニアファミリー


長年にわたって販売される定番商品となり、


世代を超えた幅広い層に愛されるブランドに育っています。





どうしたら、


お客様がファンになってくれるのか


それは自分だったらどういうものを購入するのか、、を考えてみましょう。





競合の商品やサービスの情報や広告が沢山あふれている中、


%LAST_NAME%さんしかできない


%LAST_NAME%さんの商品サービスを


気に入り、買って、友人知人に勧めてくれる流れを作るには


今%LAST_NAME%さんの中にある


「アイデア」「ノウハウ」「スキル」の中から一つ光るものを抽出すること。


シルバニアファミリー」がヒットしたように、


フォーカスした技術を見つけるのです。





まずは自分の中にあるものを棚卸してみましょう(^^)

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