
新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

成功者から学ぶ食事の習慣

生活のために働くことから、
こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家

諸橋孝子です。



突然ですが、
あなたは食事を一日に何食食べていますか??


現代では3食取るのが当たり前になっていますよね。


今日は成功者から学ぶ
食事の習慣についてお話ししたいと思います。


f:id:tako19811125:20160929142217j:plain



なぜ食事のことが気になったかと言いますと、
最近の自分の食事のみだれが気になっていたからなのですが、、、(^^;)
食べると(たくさん食べると)、
ボーっとする、
眠くなる、
身体が重い(ふとった?)
などなど。


いいことがなかったんです。
もともと食べることが好きですし、
制限をしてストレスになるもの嫌だなと。


そして、
成功されている方はどんな食事をしているのか?
気になってしまったのです!




ビートたけしさん、
タモリさん、
俳優の水谷豊さん、
歌手の福山雅治さん、
一日一食の食生活を送られています。


成功者たちは自分で選んだものを少量食べて、
体調管理をされています。


仏教の世界には
一日一食は聖者の食事。
 一日二食は人間の食事。
 一日三食は動物の食事。」

という言葉があるようです。


今までの習慣を捨てるのは怖いです。
ですがすでに成功している方たちは、
自分で決めて、
自分で実行しています。


食事の事だけでなく、
人に左右されず、
自分で決めたことを実行できると

成功者に近づけるのではないかと思います。


というわけで、
私は今日から1日1食は無理でも、
1日2食の生活を始めたみたいと思います(*^^*)


食事の事だけでなく、
ビジネスでも成果の出ている方のから
どうしたらできるか?ぜひ自分に置き換えて実践してみてください。

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved