読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新潟発!restart laboratory letter

こどもとの時間も働くことも大切。

今の自分の商品サービスを再度ブレイクしせるアイディア

企業の事例からフォーカスされた事例で成功、成果の出し方を今日も研究して、お伝えしていきます。 一つの事に的を絞り、フォーカスした商品を開発したのに、プチブレイクすらしなかった商品をお客様のアイディアから用途を変えて売りだし、再ブレイクさせ今…

売りたいものを売らずに、 お客様のほしいものを与える

こんにちは!諸橋孝子です。 今日もフォーカスされた企業をお伝えしたいと思います。今日のフォーカスされた企業は「永久不滅.com」です。 セゾンカード・UCカード・(株)セゾンCSカードサービス発行のクレジットカードの企業が運営するサイトです。 フォ…

こんなに違う男と女の考え方

こんにちは!諸橋孝子です。 息子や旦那さんと話をしていると、全然理解できないことってありませんか?? 私はものすごく!ものすごぉぉぉく感じることがあります。 これはビジネスにも置き換えて考えられると思ったので、 シェアしたいと思います。 男女と…

アイディアを見つけ出す8つのルート その8  業界を決める

いよいよ最終回になりました! ではでは、 早速最後のワークを行いましょう! あなたの中にある「アイディア」「ノウハウ」「スキル」から 光るアイディアを抽出する最後のワークです! 第8回目の今日は、 今までのワークを基に あなたの業界を決定しましょ…

アイディアを見つけ出す8つのルート その7  ビジネスにする

いよいよラスト2回になりました! 今日も引き続き、 あなたの中にある「アイディア」「ノウハウ」「スキル」から 光るアイディアを抽出するためにワークをしましょう! 第7回目の今日は、 今までのワークを基に行います。 今まで書き出してきた中から、 「ビ…

プロフィール写真がほしいけど、写真を撮られるのが苦手な人へ

こんにちは! 私は写真を撮られるのが苦手なのですが、あなたはどうですか? 私はどれくらい写真に縁がなかったかというと、3年前くらいに、誕生日に旦那さんにデジカメをプレゼントしてもらったのに、全く使うことがなく箪笥の肥やしになっていたり。 ケー…

アイディアを見つけ出す8つのルート その6  お金に換える

今日も引き続き、 あなたの中にある「アイディア」「ノウハウ」「スキル」~ 光るアイディアを抽出するためにワークをしましょう! 第6回目の今日は、 今までのワークを基に行います。 今まで書き出してきた中から、 「お金に換えること」を書き出していきま…

アイディアを見つけ出す8つのルート その5 興味・関心

生活のために働くことから こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 この3連休いかがお過ごしでしたか?? このワークも第5回を迎えました!パチパチ(^^)/ お疲れさまです! 残りあと3回です!引き続き頑張っていきましょ…

アイディアを見つけ出す8つのルート その4 面白さ

生活のために働くことから こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 昨日のワークはいかがでしたか? ごはんを食べるのも、 眠るのも忘れてしまうくらい、 没頭してしまうことってありませんか?? 第4回目の今日は、 「面白…

アイディアを見つけ出す8つのルート その3 利点

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 昨日のワークはいかがでしたか? ところで、 このワークをしたことを記録に残していますか?? ワークをした記録は今後お客様にやっていただくときに 自…

アイディアを見つけ出す8つのルート その2 得意なこと

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす作者: マーカスバッキンガム,ドナルド・O.クリフトン,田口俊樹出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2001/12/01メディア: 単行本購入: 160人 クリック: 3,045回この商品を含むブロ…

アイディアを見つけ出す8つのルート その1 資産・経歴

生活のために働くことから、こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の諸橋孝子です。 昨日はアイディアを出していく上で、 「時間」「躊躇」を意識することをお話ししました。 今日はいよいよ第一回目のワークを始めていきたいと思います。 …

アマゾンも導入している時間にフォーカスした店舗とは?

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 オンラインショップでおなじみのアマゾンですが、 今後1年の間に、 全米のショッピングモールへ ポップアップショップをオープンすると言われています。…

お弁当の種類を増やすのではなく、減らして成功しているコンビニのフォーカス事例

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 このブログでは、 なぜフォーカスする事が大事なのか?について何度もお話ししてきました。 商品・サービスをたくさん持っていればいいわけではないこと…

あなたのアイディアを見つける方法 予告編

生活のために働くことから、こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の諸橋孝子です。 昨日はフォーカスする事でNo.1ビジネスを創るには、 あなたの中にある 「アイディア」 「ノウハウ」 「スキル」 から1つ光るアイディアを抽出する必要が…

起業するうえで上手くいかない人の9割ができていないこととは?

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 昨日は私の師匠が 1年間に約400人との相談に乗る中で、 くいかない人の9割が1つの共通した理由を持っていることに 気づかれたことをお話ししました。 今…

最初からNo.1ビジネスを創るメソッドとは?

生活のために働くことから、こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の諸橋孝子です。 今日は昨日お伝えしました、 フォーカスメソッドっていったい何なのか? をお話しさせていただきますね。 「フォーカスメソッド」を創ったのは、 私の師匠…

なぜフォーカスする事が必要なのか?

生活のために働くことから、こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 子育てと仕事の両立を難しく考えていませんか? 生活のために働き、 こどもとの時間を取れずにジレンマに陥る。 休日は平日に精一杯働いたおかげで、 こ…

企業から学ぶ ファンづくり

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 今日は子供たちとブックオフさんに行って使わなくなったおもちゃを買い取ってもらいに行ってきました。 「シルバニアファミリー」をご存知でしょうか?…

低迷している業界でも成功しているフォーカス事例

生活のために働くことから、こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の諸橋孝子です。 今日は大分県にいる甥っ子と姪っ子から、だいぶ遅い(^^;)敬老の日のお花が私の母に届きました(*^^*) お花はいつ頂いてもうれしいですよね!最近は、特に若…

成功者から学ぶ食事の習慣

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の 諸橋孝子です。 突然ですが、 あなたは食事を一日に何食食べていますか?? 現代では3食取るのが当たり前になっていますよね。 今日は成功者から学ぶ 食事の習慣につい…

私はなぜこの仕事をしているのか?

生活のために働くことから、 こどもとの時間を大切にできるシゴトにシフトする専門家の諸橋孝子です。 現在私は、 フォーカスメソッドトレーナーとして個人事業主さんや小さな会社を 運営している方に、 個人のビジネスを「黒字化」させる 「フォーカスメソ…

フォーカスしてブランドを築いた企業事例

こどもとの時間を大切にし、 生活のために働くことから解放する専門家の 諸橋孝子です。 今日もまた、 フォーカスして成功している企業を調べているのですが、 Facebookの広告で「いいね!」している企業ってありますか? 創業50年弱で全国に17店…

対象とするお客様を設定して成功した企業

こどもとの時間を大切にし、 生活のために働くことから解放する専門家の 諸橋孝子です。 昨日はペルソナを設定する事が重要であるとお伝えしました。 今日は「秋野つゆ」と言うペルソナを設定し、 創業10年で、 売上高42億円、 店舗数52店舗と成長できた 食べ…

ペルソナを決めていますか?

こどもとの時間を大切にし、生活のために働くことから解放する専門家の諸橋孝子です。 ペルソナとは、 仮面という意味ですが、 マーケティングにおいて 「企業が提供する、製品・サービスにとってもっとも重要で象徴的なユーザーモデル」と言われていますね。 …

みれい菓が6年間で約8倍に売上を伸ばした理由

こどもとの時間を大切にし、生活のために働くことから解放する専門家の諸橋孝子です。 今日は朝からこどもがサッカーの練習試合だったのですが、迎えに行く途中カーナビでテレビを観ていておもしろい番組をやっていました。「売れるものにはワケがある!」と言…

マクドナルドのシェイクをなぜ買ってしまうのか??

こどもとの時間を大切にし、生活のために働くことから解放する専門家の諸橋孝子です。 今日は研究のためマクドナルドに来ています。 理由は近所にWi-Fi環境があって、 営業時間を気にしなくていいからという理由なのですが(^^;) 今日は発見があったので…

起業をしようと思った私の理由

こどもとの時間を大切にし、生活のために働くことから解放する専門家の諸橋孝子です。 今日は前回の続き(前回の記事はこちら)をお話ししたいと思います。 前回は転職で何度も失敗した私の話 をお話しし、 転職した先の会社では追い打ちをかけるような出来…

転職で何度も失敗した私の話

こどもとの時間を大切にし、生活のために働くことから解放する専門家の諸橋孝子です。 今日は前回の続き(前回の記事は[http://blog.hatena.ne.jp/tako19811125/restartlaboratory.hatenablog.com/edit?entry=10328749687185404477:title=こちら])をお話し…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます...

また転職ですか?

こどもとの時間を大切にし、生活の為に働く事から解放する専門家の諸橋孝子です。 今日は私が時間と収入で悩んだ過去についてお話したいと思います。 第一子である息子を出産した後、 産休を8ヵ月取得して会社員に戻った私。 産休中に離婚の手続きを済ませて…

0の記録

生活のためにはたらくことから自分の未来を創るシゴトへシフトできる専門家の諸橋孝子です。 今日はなぜ私が起業したいのかをお話したいと思います。 高校生の頃からバイトしても、 何となく人から指図されてする仕事に興味が沸かずに青春時代(!?)を過ごし…

無印良品の増やすのではなく減らす事で復活した事例

生活のために働くことから 自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家の 諸橋孝子です。 今日は1980年に生まれ、 創業20年目にして初めて減益に転じたにも関わらず、 フォーカスする事によって 5年で驚異的なV字回復を果たした無印良品についてお話ししま…

こころを扱う料理教室を創った女性起業家の事例

生活のために働くことから 自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家 諸橋孝子です。今日は食と心にフォーカスし、 自分が本当にやりたいこと、 過去の経験、 この2つの事を掛け合わせてサービスを創り、 わずか3か月で月商170万円を達成された、週末料…

過去の経験と自分の使命にフォーカスして成功し続ける女性起業家の話

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 会社員をしながら、 自分の経験や体験を生かし副業されている方。 また起業家を目指し、 副業されている方は沢山いらっしゃいます。 今日は 自分の使命と過去の自分の体…

フォーカスして世界一になった水族館をご存知ですか?

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。。 今日は「クラゲ」にフォーカスし、いつつぶれてもおかしくないところから、世界中から一目置かれるほどの大逆転を果たした水族館のことをお話ししたいと思います。 山…

あなたが起業した理由は何ですか?

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。。 あなたに質問があります。なぜ起業の道を選ばれたのですか? なぜシゴトをするのですか? 自分のされている仕事が好きで好きでたまらない。人のお役に立つことが私の使…

これがシゴト?はい!大事なシゴトです!

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 昨日はfacebookを使う理由をお伝えしてきました。 今日はなぜ、facebookが仕事なのか?についてお話していきます。 昨日もお伝えしましたが、facebookではあなたを知って…

facebookに投稿する理由、知っていますか?

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 今日は個人事業主に欠かせないfacebookについて書きます。 個人起業家にfacebookは欠かせないツールになっているのはご承知だと思いますが、なぜfacebookで投稿するのか…

成果が出せずに焦っている起業家の方へ

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 今日は起業家の焦りについて書いていきます。 今日やったことが無駄ではなかったのか?私はそう考えてしまうことが多く、自分はなんてできの悪い奴なんだ!と自分を責め…

一人で悩んでいる起業家のあなたへ

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 シゴトをしていて、こんな時はどうしたらよいのだろう?と問題が発生した時あなたはどうしていますか?? 私は一人で悶々とその問題を自力で考えます。考えます。考えま…

なぜ考動できないのか?

生活のために働くことから自分の未来を創るシゴトにシフトできる専門家諸橋孝子です。 起業する日を決定し、売るものが決まっているのに自信が持てない。なぜ自信が持てないのか?それには2つ理由があります。 1つはやったことがないから。 やったことがない…

プロフィール

自分の経験・体験を生かした 新しい「商品・サービス」を生み出し、 生活のために働くことから 自分の未来を創るシゴトにシフトさせたい! 私のビジネスの師匠 個人ビジネスをフランチャイズ化する相葉光輝さんが いらっしゃいます。 彼から、 誰と比べても…

Copyright © 2016restart laboratory All rights reserved